2008年1月アーカイブ

でしたっけ?スティーブキャバレロが昔やっていたバンドですよね。

先日、友人に自分がいかに健康に気をつけているかを熱弁、かなり大口を叩いていたのですがなんてことはなく風邪ひき真っ只中、偉そうなこと言ってちゃだめですね.........。

 

今日は3月のMOD LUNGレコ発東京場所行きの飛行機チケットをGET、バンド人生そんなに長くはないのですが飛行機で単身東京に向かうのは初めての偉業、少し御心配.........。

しかし素敵な面子になっていますね~

MOD LUNG presents #8
"FILLMORE FAR EAST リリース記念企画"
2008/3/1(土) @下北沢ERA
18:00 open 18:30 start
adv \1700 door \2100
 
MOD LUNG
BEAT CARAVAN
RAISE MIND
THE URCHIN
WE ARE!
FRAGMENTS
 
僕の方でもチケット受け付けておりますのでゼシゼシ!!
 
 
そして今週末はこちらっす!
 

2/3(SUN)高知CHAOTIC NOISE

PRIMITIVE URGE Vol.16

PM 6:30 START / PM 7:00

ADV/DOOR 500円+1DRINK ORDER

BLIND SNIPER / IN THE UNKNOWN / PALL MALL/forget me not

 

こちらの方もチケット予約等受け付けております、っと言っても当日/前売りが無いので予約も何も関係ないのですが........。

forget me notとしては実に2年振りの高知でのライブ、絶妙に緊張しつつも楽しみです!!!

精進しまっす!!!!!!!!!!!

 

最近近辺での結婚やおめでたい話等本当に多いですね、素晴らしいことだと思います。

が、それとは反比例して自分に置き換えた時の現実感の無さに焦りもしない自分自身にびびりつつ、ライブの告知とかばっかしてんじゃないわよ!とつっこみながらも今週末はこんな感じでライブがあります。

2008/1/26(SAT)
愛媛 新居浜studio BB
Impulserecords presents
555vol.7

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR \FREE

■not choose from my page(徳島)
■STRUGGLE IN SYSTEM
■APOTORSISE
■forget me not

見る側とやる側、フェイストゥフェイス、アイトゥアイ、マウストゥマウスな感じです、かなり狭い場所です。


先日のサークルフレックス愛媛でのライブ、ザ箇条書き。

LOSER Xのノンストップっぷりとツージーさんの鬼の形相、デンカ君(アル中)の以外とドラムが叩ける事実、トモキ君のギターからベースに変わっても相変わらず陽の当たらない地味なキャラ(でもナイスガイ、そしてアル中)、久しぶりのN.H.P相変わらずのポンコツっぷりに拍車をかけながら、ライブスタート2秒でのベース破壊、SM衣装、トヨヘル氏の体力低下、小島義男似の大北君(しかし彼がメンバー唯一の真人間)そしてフレッシュ4人組のTODAY&TOMORROWSは青くもこれまでに四国にはいなかったタイプのバンド、LOSER Xのギター石川氏が~~~っぽいっすね!って言っていたけどよく解らないので「そうだね~........~~~~っぽいね!でもよく知らないや!」と軽く流してしまい反省。
自分達のライブは、演奏後ギター中野氏と反省会、「やっとスタート地点に立ったね」っとい謎の名言をはいて終了、打ち上げはラーメン屋さんにて。
自分が翌日山口行きで早いのでその後のパーティーには参加せずサークルフレックスの先輩方二人と帰宅。

しかし翌日は自分まさかの寝坊..........眼鏡忘れ.........珍しくお金は忘れない。

山口編はまた後日..........

どっこいCIRCLE FLEX、forget me not共に新年初のショウタイムです。

2008/1/19(sat)
at-愛媛 松山星空JETT
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1500+1DRINK ORDER

■LOOSER X(大阪)
■TODAY&TOMORROWS(香川)
■nonsece human project(香川)
■CIRCLE FLEX

2008/1/20(sun)
at-山口 防府印度洋

-basquiat presents-
【TRENDKILL 49】

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR \2000+1DRINK ORDER

■basquiat(山口)
■GNz-WORD(大阪)
■SHOKI(大阪)
■Develop One's Potential(福岡)
■SET IT OFF(岩国)
■Duff(熊本)
■Nostalgia Seven(北九州)
■forget me not

2008年リリース一作目となるIMOZOKU/fountain of rich aromaとのsplit7'ですが、製作状況の方、大分進行しているみたいです(自分はほとんどお任せスタイルになっております、すいません.......)予定通り行けば3月末のレコ発には間に合うかと思います、ん!っと言ってもレコ発に間に合わなかったらドキドキですね,,,,,,。

自分はレコードフリークなのですが世間的にはどうなのでしょう?んん、なんにせよリアクション等楽しみですね、枚数は300枚限定みたいです。

ライブ、リリースともども宜しく御願いします。

1月も中盤に差し掛かった時期で今更なのですが........
1月の音楽活動の予定を。

APOTORSISE
1月26日に愛媛県新居浜市のSTUDIO BBにて、自分の企画のフリーライブに出演します。
実際自分が演奏できる曲が現在2曲、ライブまでに後3曲組み直さないといけないのですが間に合うのか不安ですがなんとか........。

CIRCLE FLEX
こちらもバンドの企画が1月20日に愛媛松山星空JETTにて、大阪からLOOSER X、香川から2バンド、nonsece human project、TODAY&TOMORROWSが出演してくれます。
実は出演バンドの内2バンドは初見なのですが音源が両バンド共最高にGOODでかつLOOSER Xは大好きなTONE DEAFのメンバーからなるバンド、久しぶりにメンバーに会えるのも最高に楽しみです。

forget me not
1月20日に山口にてbasquiatイノさんの企画に出演させて頂きます。
はじめて一緒にやれるバンドばかりなので楽しみです、かつ個人的に行ってみたかったライブハウス、防府の印度洋でのライブ、というのも嬉しいです。
そして上記APOTORSISEと同じく1月26日にforget me notもSTUDIO BBにてライブをやります。
フリーライブですのでゼヒお気軽にどうぞ。

FRAGMENTS
スタジオが来週から再開されます、一ヶ月以上空いて本当リハビリ的なスタートを切りますが.......。
ライブは3月までは無いのでとりあえず曲作り等に専念ですね。

NOTICE
こちらも1月はスタジオのみ、です。
今月末~来月にかけてどこかでプリプロ3曲、オムニバス用の音源を一曲録るためにスタジオワークに精を出しています。
よく言われるのですが全然活動しておりますので(苦笑)とりあえず新曲が揃い次第ライブも再開させる予定です。

という感じで地固め的な活動が続きますが、ライブのお誘い等頂けるのはゼヒゼヒウェルカムですのでどうぞ宜しく御願いいたします。
あと、スタジオ代いらないからドラム叩け!って言う依頼もありましたらゼヒ、叩ききれなかったらすいません.........。

Oi!!!!

| | トラックバック(0)

ということで新年明けまして7日目、年末からPCの調子が悪くあまり触る気にもなれず若干放置気味ですが久しぶりに書いてみようと思います。

部屋の片付けも中途半端に年を越してしまい、かつ年末、最終にかけての微妙な忙しさにちょっとなんだかなぁ、と思いつつも31日、1日、2日と中々年末、御正月らしいまったりした時間をエンジョイすることが出来ました。

久しぶり会った友達、自分としてはもうどうしようも無く駄目な人達なのですがその皆に自分の人生を心配されていたことに少し落ち気味ですが、まぁ皆成長してるのね~等と思いながら私今年は今までより人生捨てて生きて見せます!!!!!

というか今のバイトも昇格試験を受けてちょっと待遇良くしようと思っています、で、ドラムもね、気合入れてやります、楽しいっていうのが大事だけどもうちょっとね.......。

で、今までの流れとは全く関係無いのですが以前forget me notと一緒にsplitTAPE出したりオムニバスに参加してもらっていたtheoxideというバンドがいたのですがそこでギター/ヴォーカルをやっていた丹氏と新しくAPOTORSISEというバンドをはじめました、1月に初ライブやります、で夏前には何かしら音源を出そうと思っています。

今forget me notもCIRCLE FLEXもNOTICEも音源を作るために曲作りにとりかかっておりこんだけ同時進行になっていたらそりゃネタも尽きるわ、という事ですね......。

で、それとは別で弾き語りでやられている方のバックバンドで御指名頂きそちらでも叩かせて頂くことになりました、2月に奈良の方でイベントがあるみたいなのですが、まぁ完全に自分の専門外の所での挑戦で楽しみ半分、不安半分です......

お近くの方はゼヒひやかしに来てください。

という感じで今年もふんが~!!!!と宜しく御願いいたします!

こんにちはっす!

今年も残すところあと3日、年が変わったところで自分の近辺では特に何も変化はありませんがこのイベントに乗っかって行きたいと思っております。

今年はちゃっかり1日から休みを頂いたので初詣諸々エンジョイしたいです、楽しみです。

先日の東京一人旅、なんとか無事慣行することが出来ました、対談ではかなりモジモジであまり積極的に参加でできずでちょっと自分自身にがっかりしつつも夜にcurve羅氏とsora/killie内田氏と2ラウンド目スタート、内田君とマンツーになり結局朝7時過ぎまでやって寝ずじまいのまま2日目スタート......名古屋でcurveゆうせいさんと別れた後の電車で熟睡してしまい見事乗り過ごしました。

今回全然駄目駄目だったのでもし許されるならもう一度参加したいっす!!あとforget me notのTシャツを着てくれている人がいて嬉しくて話をしたかったのですがそれも出来ずで撃沈、他にも色々な人ともお話したかったのですが時間が無くバタバタで本当に色々な意味でもっといたかった!!!!っという感じです。

でもこんな面白い企画は本当ドンドン愛媛でもやって行きたいです!なので早速2月のイベントで実行しようと思っております。

で、話が変わって、タイトルにも書いているのですが今月頭にリリースされた

VA/here comes the bottom line... vol.3

がレーベル分完売いたしました!!!!!!

っと正確にはあと7枚残っているのですがあとは四国内で、自分の手売り用ということで卸はもう無しにしようと思います。

実は四国で全然売る間が無くあれよあれよと今の状況になったので(汗)

しかし本当に嬉しいですね、この嬉しさはどこにぶつければ良いのでしょう?なんかもう、んんんんんんん!!!!!!ってなって寒空の下、川原にドラムもって行ってブラストビートでもtatatatatatatatatatatatatatatatって叩きたい気分です。

それに便乗してforget me notの3曲入りCDもレーベル分は完売です、本当に本当に音源を買っていただいた皆さん、ありがとうございます。

まだ両作品共お店売りやディストロ等コンピに関しましては参加して頂いているバンド分等、にはまだ在庫があるかと思いますのでもしお探しの方おりましたら御連絡ください、お取扱店等お知らせさせて頂きます。

イエス!前回から時間空きまくりですね......ワッショイー!!!

新しいリリース等更新して頂きました、いやはや新しいリリースはその度に送り出していくドキドキというか、ワクワクというか、良いご主人様に飼って、もとい買って頂けよ~なんてこともなく.......しかしながらに聞いてくれた人のリアクションなんかは凄く気になりますね。

今日はバイトから帰宅後暇人よろしく部屋の整理とディストロの整理、あと本棚の片付けと本棚からもれまくっていた漫画本様達を延々方付け、しかし本当物が多すぎるというか必要なのかどうなのかすら解らない物が多すぎてんんんんんん!!!ですね。

去年は年末の大掃除なんてものが出来なかったので今年はちょいと長めの期間できっちりしようと思います。

なんなら漫画も作者別で並べよう!CDやレコードもアルファベット順、もしくは国別、どうしたジャンル別諸々挑んで行こうと思います。

そして今月末にこんな面白そうなイベントがあります、eM SEVENはやっぱり素敵で狂っていますね、いやはや本当に見習わなければいけないことが沢山です。


live:
Curve
Full-Chin

対談:
テーマ1.レコード屋について
オガワヤスユキ(record shop DISCO)
+
サトウヨウスケ(SENSELESS RECORDS)

テーマ2.レーベルについて
ヨシタケ(OTO Records)
+
イカワアキノリ(IMPULSE records)

食事あり:
(入場者の方にもれなく1食つきます)

出店:
SOVIET RECORDS
(映像も流す予定)

食事あり、というのが個人的には凄く気になります、むむむ。

しかしバンド以外で人前に立ったことなどほとんど無い自分が大丈夫なのでしょうか........。

四国からの同行者も募集中ですので宜しく御願いします。

お初でございます、まずはご挨拶を。

四国のど真ん中でImpulserecordsという極めて個人趣味全開に、そして有言実行をテーマにしながらも全く予定を守れないいきあたりばったり度満点なレーベルをやらせて頂いております、イカワと申します。

こちらではツアーの写真やレポート的な物や個人的な事をちょこちょこと載せていけたら良いな、と思っております。

見てくれている人がいるのかどうかちょっと怪しいですが、まぁこんなネット上ですがlet'sコミュニケートして頂けましたら幸いです。