2008年7月アーカイブ

の3曲入りCDのマスターが届きました、こりゃ早ければ9月には出せるかなぁ、ジャケットをどうするか......安く上げたいけど雑な感じのものも中々ね、悩みますねぇ........US盤のものと一緒が楽なんだけどせっかくおんなじ内容のものを出すならせめてジャケットだけでも。

 

で、そのマスターと一緒にドラムのDrewさんが働いているレーベル(結構でかいところ)の作品が一緒に送られてきました、Elderのレコードやらバッジやら、読めないけど英語で(かつかなりくせのある文字で全然読めない.....)手紙が添えて送られてきました、本当に嬉しいですよね、そうやってやりとりしてくれる人の気遣いが凄く嬉しく思います。

 

ディストロをはじめたばかりのとき、4~5年くらい前でしょうか?確か数タイトル一緒に色々な所にオーダーしたんですよね、今killieでヴォーカルやっている伊藤さんが以前やっていた3cmtourとか、現MIRROR、元JOURNAL SPY EFFORTの金田さんやBALLOONSの酔いどれお父さんとかとか、でやっぱり皆手紙を添えてくれてるんですよね、気持ちわるいかもしれないけど全部、本当に全部大事にしまっています。

自分もそうやってこちらに気持ちを向けてくれる人には絶対手紙なり、何かしら自分の言葉を添えて送りたい、と強く思わされます。

別に信頼関係云々とかじゃなくって、最近よくわからないけど理屈じゃないことがめちゃくちゃでかくて、言葉とか、時間とかそんなもんじゃないなぁ、と。

ある程度やっておら~!!!って一周してまた初心に帰って、そこからそれまで得たものをまた同じフィールドでどれだけ生かせるか、それから更にできるだけのことを出来る限りやってそこからまた自分自身が変わっていくことを的確な判断で見極めたいなぁ、と。

で、またおら~!!!!って感じを繰り返して。

最近本当に自分よりも先輩の、こういった音楽の状況の中で生きている人、まだまだ気持ちを熱く持ち続けていられる人の偉大さやその人の努力とか葛藤とか、本当に凄いことだと思います。

 

気持ちを持ち続けるためには本当に沢山の人との関係や、大なり小なりの評価、自己満足や探究心いろいろな物が常に刺激的でないと難しいと思うのですがそういうはじめた当初の気持ちを思い出させてくれる手紙や言葉、音楽、そして自分に対してそういった自分が思っていた気持ちと同じ対象として自分を見てくれてコンタクトを取ってくれる若い子達がいてくれることは本当にありがたいです、ってそんな人いるのか...........まだまだ現状は答えじゃないし終わりじゃないけど。

これからも出来ることはびっくりするくらいあるはずなので出来るだけのことをやっていきたいです、先輩方には負けません!が勝てません..........すいません。

皆協力したり、つっぱしって単独行動してみたり、一人でもやってけるぜ!ってとこを見せたいし、でも沢山の人とやったほうが絶対面白いし。

おおお!!話がめちゃくちゃ飛んでますね(苦笑)

とりあえず常に気持ちはフラットにしていきたいです。

レーベルTシャツを作りたいなぁ、と思っているのですが誰か俺作るぜ!と言って頂ける方がいないかなぁ、と......結構個人的には良いアイデアのものがあるんですよね、I LOVE NY的なのりのやつでIを骸骨にしてLOVEをリアルな心臓載っけてImpulseを凄くポップなロゴにしてその下にヨダレ垂らしているキッズを被せて、という感じなのですが.............今日バイト中に一人で考えてフムフムと思っていたのですが実践してくれそうな人いないでしょうか?

しかし先週のレーベル企画からゆる~く、ボディブロウ的なスケジュールであとからずしずし効いてくるような一週間でした、市に貢献したり、7 THAT SPELLSの地方妻的メンバーになったり、寝ないでどんだけ生きていけるかにトライしたり、昨日のサークルフレクスのスタジオは珍しく新曲が2曲も出来たし(2時間で(笑)次回入った時になんだこりゃ、にならなければ良いのですが)ぼちぼちとライブも決まってきたり音源の予定もあったりで、本当2ビートとかもっとオラオラした感じで叩けるようにならなきゃです........今日凄く個人練したかったのに3店舗共一杯だなんて........夏休みだから学生さんたちがオラオラオラ!!!って感じで青春音楽を謳歌しているんでしょうねぇ、羨ましか........。

 

次回のレーベル企画は8/8(金)毎度お世話になっております!なお馴染みの星空JETTにて、岡山の暴れ馬ことLIVE CLEAN STAY YOUNGと東京メロディックパンク若手の雄MUGWUMPSがカップリングツアーで愛媛イン!!します、SPACEGRINDER先輩(先日のカメイカワはひどかったらしいっす.......)CRAPNETリョータ君、松山若手パンクバンドFIRST VISION、+2バンドの予定です、ってかもう2週間ないんすね、本当平日ですが週末なのでゼヒゼヒドランクしに来てください。

それでは~!!

オラオラオラ!!!という感じで新しいリリースのお知らせがあります。

 

先ずはsoraの音源の近況を......

現在プレス工程真っ只中、上手くcurve & smell企画のライブには間に合わせたいです。

店頭売りは8月23日から、STMlonlineではSTM限定デザインのバッジが付きます、こちらは予約数のみかな?でDISK UNIONではライブ映像を収めたDVD-Rが特典で付きます。

soraの物販、はたまたImpulserecordsへのお問い合わせでも上記UNIONとは別の内容を収録したDVD-Rが付きます、ステッカーは全店舗、ライブ会場でもお供しますのでゼヒゼヒ。

うん~しっかり現物が上がってくるまでは落ち着きませんね..........。

 

で、新しいリリースなのですが以前神戸のnitro mega prayerとのsplitで御存知の方も多いかと思いますがフィラデルフィアのBALBOA、そのBALBOAのメンバーが2人在籍している同じくフィラデルフィアのElderというバンドのシングルCDをリリースします。

こちらで2曲視聴出来ます、来年は国内のバンドとのsplitをリリース予定です、新しい音源に収録予定の曲のサンプルを送ってもらったけど上記myspaceの音源の延長線上にありながらももっと音響的なアプローチが強くなり壮大な楽曲を披露してくれています、来年こちらでのツアーも予定しています。
 
シングルは上手くいけば10月くらいにはリリースできると思います、かなりかっこいいバンドなのでゼヒゼヒ聞いてみて下さい。
 
で、自分と同じく四国で活動している香川県のハードコアバンド、ルサンチメンのCDを、こちらも上手くいけば年末くらいにはリリースできるかな~と思います。
9月頃リリース予定の四国コンピにも参加してくれている彼らですが本当に圧倒的なポンコツ具合で(演奏は結構しっかりしています.......)かなりライブはどきどきさせられますね(笑)本当にナイスセンスなズッコケバンドです。以前はFARTZやADRENALIN.OD的なハードコアサウンドだったけど現在はどんどんキャラが立っきて良い意味で自分たちの存在を確立させた感がありますね、どことなく和の臭いを漂わせるアンダーグラウンドなサウンドです、キワモノ好きな方はゼヒゼヒ(笑)
 
ってまだ来年のリリースが個人的にどきどきなことになっているのですがそちらはまた後日........。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1