2008年9月アーカイブ

四国コンピやっとこさ全バンド集まりました、長かったです.........。

改めて音源聞いて、「まとまりねえっ!!!!!」と突っ込んでしまいたくなるようなジャンル的ジャンク感です、それが僕の目から見た四国なのですね、むむむ。

音が近いところでやった方が良かったんじゃない?ってピンポイントのジャンルでのバンドを聴きたい人には特にそう思われるかもしれないけどそれは別の人がやってくれれば良いかなぁ、とも思ったのと、そういうのもまた改めて作ってみようかな、とも思っていましたので。

そしてよくあるオールジャンルのオムニバスとも違ったものにしたかったので、それぞれ四国内で活動していても4県、4種4様で土地土地の違いもあるし、勿論その上での音楽的状況なんてものも違うし、僕が勝手にそんな4県で活動されている中で自立的な活動、独自の企画なんかをしているバンド、という所でお願いして参加して頂きました。

not choose my from my pageは自身の企画でZや四国では中々見られないバンドを誘い、dacota apartmentも同じく、先日bedやMOD LUNGの四国ツアーの企画サポートをしてもらったり、四国では中々いないオルタナムーブメントを起こそうとしてくれています。teratomaも香川の超重要バンド、マイペースな活動ながらも独特な雰囲気のサウンドを展開、MAD PRESSはforget me notも企画等でお世話になっていて、四国では貴重な激情サウンドのバンドのサポートをよくしています、昨年はcurveと一緒に一昨年はSANBON-ASHIとお邪魔しました。

先日解散してしまったのですがin the atticは同じく松山のdriftage、SNUFFY SMILEフォロワー的な若手サッドメロディックパンクバンド、現在メンバーはCIRCLE FLEX/ギターとして一緒に活動しています。crackaddictは徳島のブラックメタルバンド、自身の企画や黒いバンド来徳には必ず彼らの姿を見かけます、めちゃくちゃかっこよいです!松山のdahlmasickも残念ながら解散済ですが松山に様々なスタイルのメタルバンドを招き自主企画を勢力的に行っていました、メンバーの新バンドに期待です。

ルサンチメンは年末、来年頭にImpulseよりアルバムをリリース予定、四国内での活動をメインに香川のスラッシュムーブメントに一役かっています。

CIRCLE FLEXもルサンチメンと同じく四国では数少ないスラッシュハードコアバンド、これまでにも数々の企画やマイペースながらもツアーも多数行っています。不良外人は激テンション、異常なまでのライブ本数、中々四国外の方には知られていないですが本当にかっこいいバンドなので今度CHAOTIC NOISEよりリリース予定のアルバムはゼヒチェックしてみてください。

five fault feverは僕達がいつもお世話になっている星空JETTの店長さんが在籍、自身での企画はいつもナイスすぎる面子でこれまでにもROCKET Kやあふりらんぽ、HAVENOT'S、ギターウルフ等々、来年はNG.THREEとの四国ツアー予定みたいです。

CHEAP AUDIOは既に全国的な展開をするパワーポップバンドで御存知の方も多いかもしれません、新曲が素晴らしすぎます!

昨年からの怒涛のツアーでその存在を知らしめた徳島で一番の胸キュンサウンドを展開しつつその変態キャラで愛されるHAMK、同じく徳島のex-MINORITY BLUES BANDのSPO氏と自分が在籍するfragments、徳島の核弾頭、オルタナティブサウンド代表fhog、愛媛でマイペースながら安定した活動を続け独自のシーンを築きつつあるグランジ/ポストロックバンドPLANT A RIOT、と言う感じのDISC.1、DISC.2も書こうと思っていたのですがおもったより長くなってしまったので後日......。

vol.2は出だしメロディック→ハードコア→→濃ゆめのハードコア→という感じな流れの全15バンドです、なんともアバウトな説明ですいません......................。

 

DISC.1はマスタリングも終えているのでDISC.2のマスタリング、後はインナー関係が揃えばOK、という感じなのですが、あとどれくらいかかるかな...........。

ジャケットは先日A Delicate Relation You & Meの高森さんから修正版を送っていただいたのですがかなり良い感じで完成品が楽しみです!!

 

色々な人に勿論聴いていただきたいですが四国内のバンドの人にはゼヒ聞いてもらいたいです、音源を聴いて気に入ってくれた人はゼヒゼヒ企画に誘っていただけたり等あれば嬉しいです!そういう御連絡は僕の方でも受け付けますのでお気軽に宜しくお願いします、この音源を機会に四国がもっと狭いものになれば嬉しいです。

先日のfolio、soraとの神戸、松山ツアー本当に楽しかったです!

神戸場所終了後blueportでの高山さんによる4バンドインタビュー、何気に皆の話を聞くことが出来てとても嬉しかったです、来月のblueportのサイトに搭載されるみたいですのでもしよろしければゼヒゼヒ、自分もどんな感じでまとまるのかまったく想像つかないくらい完全な座談会でした(苦笑)

folioもsoraも最高の音源を作って、そのままの良いテンションでのライブを続けていて、多分今凄く充実した気持ちだろうなぁ、と。自分たちも負けてられんです!revivalsleepは今回が本当に最後になるとのことだったのですがこれからの皆の活動が本当に楽しみかつかなりシビアに迎えたいです(笑)

ヒデパンさんといづしさんはヨダレサゴがありますしね!早くまた一緒にやりたいです。

で、3バンドでは11月まで時間が空きますがそれ以外でもsora/folio組で仙台、山形もあります、そして今月27日は大阪にてfolio企画にforget me notも参加させてもらいます!こちらもよろしくお願いします~!

というところで御報告がひとつ、先日のライブでdoorsのレーベル在庫も完売となりました、こちらも廃盤となります。

本当に沢山の方に聞いて頂けて嬉しい限りです。

最終入荷として京都の3rd recordsに入荷しておりますのでお探しの方はゼヒゼヒよろしくお願いします。

sora

| | トラックバック(0)

こんにちはっす!

soraのミニアルバム、耳鳴りとその訳がレーベル分完売です、あとはディストロ用として10枚在庫があるのみとなりました、特典DVD-Rの方もあと10枚です、本当にありがとうございます!

soraの手売り分や店頭にはまだ在庫があると思います、STM、ディスクユニオン数店舗の方も再入荷されていると思います、こちらも合わせて宜しくお願いします。

 

doors/DVDの方ですが今までの4バンドのツアー映像や年内のライブ映像、オフショット諸々を盛り込んだツアードキュメンタリー的な内容で作ろうと思っています。

はじめての映像リリース、楽しみにして頂けましたら幸いです。

forget me notの単独リリースくらいには合わせて出したいですね。