2009年10月アーカイブ

10月も残すところ今週一週間、早いですね~

先週の仙台/山形は自分の足元を見直すのにはとても良い経験となりました、ライブに関して言えば正直落ち込む部分が多かったけれど、それが現在の自分や自分達なのだな、と言う事を再確認、気合を入れ直して精進します!!でもとても楽しい2日間でしたよ。

野田さん(ANSWER)/大竹君(DETOUR)/ノマさん(BREAK OF CHAIN)/前嶋君(ANOTE)2日間行動を共にしてくれたANSWER/ROOMの皆さん、本当にありがとうございました!

山形で見たWHAT EVER FILMのライブが素晴らし過ぎて素晴らし過ぎて...........ライブを見てあんなに感動したのは本当に久しぶりです、かっこいいとかだけじゃなくって、色々な作用があってバンドから生まれるミラクルのようなものを感じます。

自分にとって、WHAT EVER FILMと言うバンドの存在は本当に大きなものだと思います。

仙台のHMVではANSWERの皆の協力もあってImpulserecordsのコーナーを作って頂いておりました、恐縮です.........。

と、言うわけで残り2ヶ月ちょい、良い形で終わりつつ、来年切れ味の鋭い年が迎えられるよう精進しまっす!!!

来月はまたまたライブ月間っす!!

 

 

 

昨晩のスタジオから帰宅したときが既に03時30分、やばば!と思い直ぐに就寝、06時30分に起きお風呂に入りバイトへ、あれよあれよと良い時間になりそろそろ地獄の仙台直行便が出る時間でございます。

メンバーみんなが勿論同じ境遇と言うひん死状態での奇跡のツアースタート!!もう馴れっこですよと言いたい所ですが..............右手の腱鞘炎の状態は中の上、ツアー中に治れば良いのですが(汗)

色々と心配要因が多いですが、気合ですね、ふんが。

HEMP COACHING JUICERとハイテンションセックスガールの音源もいよいよ大詰め、現在マスタリング作業中です。

年末までには何とかリリース出来そうです、お楽しみにっす!

それでは、また明日明後日と仙台/山形で御会いしましょう。

 

冬はどこかしら体を痛めやすい季節なのですが早速やってまいりました、右手の腱鞘炎。

シンバル関係は大丈夫だけどタムがきついんですね~早く良くなりますように...........でもこういうときにちょっと無理してでも叩いて痛くないポイント探しつつ悪いフォームとか直すのには丁度良かですよね、人体の不思議ですね。

forget me not/3つの終わりが初回プレス残少となりました、追加プレスは行いますので引き続き何卒..........sora/いつかのテープレコーダーCDEPも沢山の方に聴いて頂けてこちらもレーベル分残り少なくなってきております、ありがとうございます!こちらは再プレスは行いませんのでお早めに。

今週はforget me notで仙台、山形とツアーに行ってきます、この時期の東北は今までに行ったことが無いのですが、綺麗な景色に出会えそうな予感満載で楽しみです。

ライブの方もANSWERとは2日間一緒にプチツアーのような感じですね、ワクワクです。

仙台/山形で御会いできる皆様、どうぞ宜しく御願い致します。

stiffslackのニューリリース、SELF-EVIDENTとEMPIRE!EMPIRE!聴かれましたか?両作品共最高に素晴らしいですね、この2本立てがあれば現在ロングドライブもへっちゃらです。

さてのさてで、Impulserecordsも来年の予定が少しすつ決まってきております、あっ!と驚くこんな作品やあんな作品をリリースさせて頂けそうなのです、僕自身が一番楽しみな気もしますね(笑)

来年はレーベルの方、ペース落をとすかなぁ、などと切実に思っていたのですがどうやらそうも言っていられなさそうです、気合入ります。

そして本日から、似非寿司職人を目指すべく御寿司製作の仕事に就きます、御寿司好きとしてはこれ以上無い職場ですね..........好きなことばっかりやってたら駄目な大人になっちゃうわよ、とよく言われるような気もしますが、なんだかんだと多くの割合で好きなことをやって、駄目な大人一歩手前で踏み止まっております。

先週末は思い返せばなんだかんだと慌しくも充実しておりました、あざっす!

土曜日は徳島の山野君と高知のIN THE UNKNOWN/森下君と3人で名古屋へ山野君前日の行き成りの誘いにOKしてくれて本当にありがとう~!命救われました!今池にあるピアゴと言うスーパーが素晴らしかったです、ピアゴピアゴ!!ライブは言わずもがな。色んな人にも御会いできて楽しかったです。

そしてトンボ帰りの日曜はCIRCLE FLEX高知ライブ、突撃御宅の晩御飯ばりに高知が地元なメンバーの実家にINしたり、オプションが中々充実した一日でした(笑)

連日の食べ過ぎでわき腹が痛くなってきましたがお構いなく食べ続けたことで、お腹を下すと言う結果になりました、帰りの移動では長期のトイレストップをしてしまいすいませんっす!!!(汗)帰ってきたらほとんどのメンバー寝てましたね(笑)

ずっと聴きたかったNICE VIEWの新譜を買えたけどよくよく考えたらずっと買えていなかったACUTEとNOT A NAME SOLDIERSの7インチを買おうと思っていたのをすっかりど忘れ、関係ないのにVITAMIN Xの4TH ALBUM買ってました、あんれま..........。

高知の比較的若手(笑)3バンドで今後面白いアクションを起こして行くようです、PALL MALL/IN THE UNKNOWN/RIVEAL NINE MINE、お楽しみにっす。

何かが起こる瞬間なんて言うのは気付かないくらい地味なもので、でもこっそりと気持ちは滾りまくっているのでしょうね、頑張りまっす!

昨日はサークルフレックスのスタジオ、新曲未だ出来ず.......早く音源の方も作りたいのですがまだまだそんなこと言っていられる段階ではない現状ですね、ふんぬぬぬ。

頑張ります!!!ひとまず今週のライブ!!

ここ数日連投で睡眠時間が乏しかったのですが本日はforget me not久しぶりのスタジオでの曲作り、最近はライブの練習やらトラブルで曲作り/スタジオ出来ずが続いていたので集中するべく少しだけ仮眠を取っていく模様、forgetのスタジオ前にみっちり個人練習もして行きます、頑張るべす。

昨日福岡が誇るストレンジでジャンクでファストなハードコアバンド、SNAREKILLSのマスタリングまでの完成版音源が到着!!内容が素晴らしすぎて即座にリリースのオファー!!(オファーとか偉そうですいません(汗))

見事がっちりとタッグを組んでナイス作品をリリースしまっす!SNAREKILLSは現THE CENTERHITSのギブギブ氏(ex-TEST MUSTARD DISCO/wx-STRANGE OVER THE SUN)現マクマナマン等々でドラムを叩くパワー氏とギブギブ氏の旧友バブル氏からなる3ピースハードコアバンドなのです。

九州通の人にはピン!と来る面子ですよね、ライブもはちゃめちゃで素晴らしいですよ。

まだ正確には言えませんがリリースは来年の冬~春にかけてになりそうです!楽しみっす!

 

昨日見に行ったACID MOTHERS ドラビデオ & ドラビデオのライブがとてもとても素晴らしかったです。

河端さんのギター音ひとつで、あんれま!と言うくらいのドキドキ感がありますね、うん~!

 

先日航空券の予約をしたのですが、こんなに高かったっけ!?と言う金額がはじき出されました、シーズンによってこうも差が出るのものなのかしら.........一昨年北海道にツアーに言ったときは4月で2泊ホテルもとり~のレンタカーも借り~のして確か往復で5万円を切っていたのですが、11月って結構シーズン真っ只中?なのでしょうか.........。

しかし北海道ツアー2日共最高に楽しそうなイベントになっております、のでゼヒゼヒお越しやす!L!EFとTG.Atlasの皆さん、本当にありがとうございます!!仙台でも一緒なのですがDAIEI SPRAYのライブを見えるのが最高に楽しみです!まさかのtheSHUWAとaieの皆さんとも一緒なのです。

 

 

地元では現在お祭り真っ只中です。

Clean Of Core & Theorem との徳島、愛媛ツアー無事終了いたしました、愛媛場所では岡山からThinkAboutも参戦してくれました、遠いところ本当にありがとうございます。

徳島では秘境のお二方、そして愛媛ではnagareの皆様、本当に御疲れさまです、そしてありがとうございました。

両日イベントをサポートして頂いた各地のバンドの皆様、遊びに来て頂いた方々にも多大な感謝を。

徳島では新しい出会いがありつつ、愛媛でも時間の流れと積み重なった物が少しづつでも形になっていることを感じられた、そんな2日間でした。

今週は日曜日にCIRCLE FLEXライブがあります~場所は久しぶりの高知!前日は友人達と名古屋へ遊びに行きます、バイト終了後直行、そして翌日ライブの為まさかの日帰りです(苦笑)

高知ではゆっくりとひろめ市場なんかにも行きたいですね。

しっかしClean Of Core/武田君、LITE/武田さん(兄)とそっくりだとは聞いていたけどまさかの激似でしたね(笑)

MCは完全に生き写しでした、いつか四国でLITE/Clean Of Coreブラザーツアーをやりたいですね、MCで入れ替わってもバレないっていう(笑)

 

sora/いつかのテープレコーダーいよいよ明日発売です、見かけられましたらゼヒゼヒ宜しく御願い致します。

少しづつ、年内のリリース作品の作業も進行しております。

infroは残す所ミックス修正、マスタリング作業、今回メンバー自ら全ての工程を行っております、本人達が一番納得出来る作品になってくれれば良いなぁ、と思います。仮MIXを聴かせてもらった段階で既にinfro節全快の名盤になりそうな予感ですよ。

そして、HEMP COACHING JUICERとハイテンションセックスガールのsplitもHEMPがMIXを終了して、これからマスタリング作業です。両バンドとも気合入りまくった計8曲を収録です、ハイテンションのコウ君もHEMPのカツ君もドラムがナイスなのですよね~コウ君のドラムは本当いつ見ても気持ちが良いです。

Elderは盤面データを作成出来たらOKと言う感じなのですが、腰が重くってすいません........新譜の方も現在HAKUCHIデザイン田島君に御願いしているのですが、完成が本当に楽しみです。田島君のデザイン素晴らしいっすよね!

なんだかんだで今年も残りあと3ヶ月、やり残していることだらけなので出来る限りやり切ります~!!!

 

 

 

 

 

見事四国は拍子抜けでしたが、まだまだ関東以降、注意が必要ですね、お気をつけ下さい!

今日は休みながらに無駄に早起き、朝4時30分に起床しメールのチェック、soraの音源発送、その足で買い足しをして昼からはforget me notのケース製作へ、夕方はドラムの個人練習と言う完全なるスパイラル、只今夕食を頂き一息です。

しかしこの分だと完全に昨日のCIRCLE FLEXのスタジオ行けておりましたね、メンバーの皆さんごめんなさい!!

一昨日、yahooオークションでnikeのair oasis premiumのブラックを発見!しかも新品3000円と言う破格に即入札(定価は大体15000円くらいです)air oasis履いている人いないですよね~premiumはアダルトな雰囲気で個人的にはめちゃくちゃかっこいいと思うのですが.........現在履いているブラウンもボロボロになってきたのでもう一足欲しいです。

色々見ていたらTESLAとCOCのpushaedデザインのTシャツを発見、COCは昔EEVEEのゲンタロウさんが着ていて羨ましかったです、良いな~!

見事、秋の風物詩"TAI-FU"が愛媛直撃しておりますね、今晩から明日朝にかけて。

今日のCIRCLE FLEXのスタジオ大丈夫かしら.........明日賃金労働がお休みだったのだけが救いですが台風の中車中泊は怖いっすね........。

年内10,11,12月のライブ予定もほぼ決まってきました、楽しみなイベントが多く嬉しい限りです。

10月は久しぶりの徳島、愛媛、そして高知で鰹のタタキ!仙台/山形ツアーではもう紅葉も見ごろでしょうか?11月は愛媛、香川、愛媛と連投して末に岡山でex-post crownのミツキさんと2ドラムでライブ、forget me not北海道ツアー、翌週はfragments九州ツアー、12月はまさかの2週連続で九州ツアー、そして東京/名古屋にもお邪魔します、大阪ではthinkbrigadeのサポートドラムもやらせて頂きます!毎年恒例の神戸裸祭りも!

多分もう少し予定が増えそうなのでまたポコポコとこちらでもアナウンスさせて頂きます~!!!

とりあえず今日の地獄のドライビンから生きて帰れたらまた書きます.........。

今週土曜日発売sora新音源、"いつかのテープレコーダーCDep"の発送準備も整いほっと一息、しかし!オマケのステッカーが未だ届かず、うむむ.........流石に明日届かないと少しドキドキですね...........。

今日は先日のお好み焼きパーティーの記憶を辿りながら一人お好み(広島風)思いのほか上手く出来ました、しかしサイズ調整が以外と難しいのですね.........またリベンジ!

今週末は東京からclean of coreと京都からtheorem、そして月曜はその2バンドに加え津山cityからthink aboutが来てくれます、中々四国では見る機会が無いこの3バンド、ゼヒゼヒこの機会をお見逃し無く。

日曜が徳島CROWBAR、そして月曜は松山星空JETTです!日曜の夜は皆でパーティーです。

徳島では秘境のお二人に御世話になって、clean of core/1st CD & forget me not/3つの終りレコ発!と言う形で企画を開催して頂きました、本当にありがとうございます。

愛媛も松山のヤングチームnagareとの共同企画、何卒何卒.........。

先日L!EFのナオさんから頂いたDISCOTORTIONのライブ映像が悪かっこよすぎてドキドキです、今週末の東京2days行きたかったです........しかし200MPH/as meias/discotorthionっていう形でスタジオライブと言うのも凄いですね.............。

一緒に入っていたtheSUNのライブが本当に素晴らしすぎて勢いで来週の愛知のライブに行く事にしました、楽しみです!翌日のライブに間に合うようにバタバタになりそうですが(汗)同行者も募集中で御座います。

最近はFRAGMENTS恭平君に借りたTHE PRACTICEのアルバムをすこぶる聴いております、すんばらしい!!

ここ数日色々な人と連絡を取る機会があって、やる気と気合を頂いております。

人生の転機年齢、20~25~30~とかっていう話をよくしますが、現在27才の自分はちょうど間と言うことで、25~30の覚悟みたいなものが少し出来た気がします。

ずっと更新されておりませんでした、ディストロページも入荷したものを上げただけですが微妙に更新しております、お暇な方はゼヒゼヒ。

涼しくなったと思ったら行き成り飛び級で寒くなってきましたね、体調等崩されませんよう御気をつけ下さい。

それでは~!

おはようございます。

大分朝~夜は寒くなってきましたね、先程自転車で郵便局へ発送に行ったのですが、完全に秋の予感です、短パンは失敗だったなぁ........。

そんな秋の到来を告げる作品、sora/いつかのテープレコーダーが今月10日にリリースされます。

新曲3曲と旧曲1曲収録の全4曲、新曲はどれも心に染みるグッドメロディです。

個人的に3曲目収録の"公園"が最高にドキドキです、ゼヒゼヒ楽しみにして頂けましたら幸いです。

disk unionでは予約特典としてステッカーセット、STMではこちらも予約特典で缶バッジとステッカー、その他のインディー専門店ではステッカーが特典として付いてきます。

今月号のfollow-upでGt/Vo内田君の音源に関するインタビューが掲載されております、こちらもゼヒゼヒ御覧頂けましたら幸いです。

明日は八王子のリンキーディンクスタジオ2nd8stで先行レコ発!盟友aieとmalegoatを迎えての企画が行われます、行きたいけど行けないっすね........お近くの方はゼヒゼヒ!

 

そして、今日はいつも御世話になっております、Tシャツ工房AGユニフォーム西原さん御夫妻と、元MOGA THE ¥5、元ハロゲンランプ、現サンキューのユッケさん、forget me not/マツモトさん、CIRCLE FLEXのタップチャンピョン先輩とで食欲の秋ことお好み焼きパーティーを行う予定です。

なぜお好み焼き!?楽しみです!

それでは、良い週末を。

 

 

 

 

9月はリリース/ライブ共に忙しくバタンバタンでしたがとても充実した一ヶ月でした。

sora/耳鳴りとその訳の再発からはじまって、SeaMeal/ANSWER splitCD"TOURS"のリリース、レコ発東京場所、SeaMeal/ワカさんと長谷川さんとのメアリールーロードのカヴァーはスタジオから楽しかったです!またいつかやれたら良いなぁ。

FRAGMENTS久しぶりの東京/岡山でのライブ(反省点多すぎ!!!(汗))forget me not東京/山形ツアー、HUAUは本当に思い出深い一日になりました、まさかの23時間移動も体験出来ましたよ(苦笑)

出番前に裾から見たdischarmingmanのライブ、蛯名さんの歌声が本当に素晴らし過ぎました。

そんなdischarmingmanのジャケットを手掛けられている(Impulserecordsのリリースではhere comes the bottom line... vol.3で御世話になっております)mnm/松井さん御夫妻 & 西原さん御夫妻forget me notマツモトさんとプロの客上田さんとの手巻き寿司パーティーin井川荘も楽しかったです。

そしてportraits of pastまさかのジャパンツアーでは山形/神戸と御一緒させて頂きました、山形では出番の関係上ライブが見えなかったのですが神戸ではばっちし!感無量です。

blueport近くで発見した御寿司屋さんリーズナブルでナイス!!

そしてCIRCLE FLEXの東名阪ツアーもまさしく珍道中と言うにふさわしい3日間になりました、愛知では奇跡の場所で恐怖体験があったり、バンドとしての課題も沢山見えて今後に繋がる、本当の意味で良いツアーになりました、御世話になった皆様、本当にありがとうございました!!

間での労働もドラム個人練習もあれやこれやも含めて本当に実りある月だったなぁ~と。

今月はいよいよ!soraの新しい作品がリリースされます!詳細はまた後日お知らせさせて頂きます、それでは!!

 

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1