2009年11月アーカイブ

先日は岡山、北海道(札幌/旭川)へとツワーに行って参りました、非常に濃厚な4日間で、思い出すと思い出しゲロが出そうです(笑)

って言うのも4日間での睡眠時間が札幌のライブ後にL!EF/松浦さん/ナオさん宅に泊めて頂いた時くらいでそれ以外はほぼ不眠での生活、飛行機での移動や気温の急激な変化で完全にグロッキー状態でした。

岡山では久しぶりにフェリーでの一人旅、ミツキさんとの2ドラムでのライブは打ち合わせのときの方が上手く行っていただけに少し後悔も残るけど、フロアのお客さんがめちゃくちゃ楽んでくれていた(と、思いたい!(汗))のでとりあえずは良し、としたいですね。

企画を組んで頂いたGO FOWARD KEEP/小野さん、本当にありがとうございました!皆さん、GO FOWARD KEEPで音源を買うべし!べし!んべし!

北海道では大好きなバンドの方々に御会いできたり、2日間行動をともにしてくれたsora/L!EF/TG.Atlasが本当に素晴らしすぎるくらい素晴らしいライブで疲労を超えてなんとか気持ちが燃え尽きぬままツワーを終えることが出来ました。

個人的には旭川でのL!EFのライブがとても印象深かったです、松浦さんはやはりキレっキレですね、内田君の号泣は車が別になっていたから見えなかったんですよね~残念!

札幌でのsora/TG.Atlas/nothing,nothing nothin!のライブもとても素晴らしかったです!nothing~の音源買うの忘れた...........先日の仙台でも一緒だったDAIEI SPRAYのライブも相変わらずのストレンジ臭が良いですね~また2月に東京で共演できるようで、本当に楽しみです!

旭川で一緒になったtheshuwaとaieも素敵っす!なライブでした、the shuwaの新しいアルバムを聴きながら今これを書いているのですが今作は前作にも増して歌が前面に出ていて、かつ音質が頗る良くってドキドキですね........ゴエさんと話して納得、だったのですがあえてドラムのピッチを下げて70年代テイストや、歌やギターとの分離を図っているのですね~リハを見ていたときにそこに凄い違和感を感じていたけど理由を聞いて聴けばなるほど!です、勉強になります、ふむむ。

今回の北海道での移動はsoraと一緒に7人乗りの車をレンタルしていたのですが完全に2バンド分の機材のことを忘れており、密入国者、はたまたヨガの修行よろしく2列目座席に大の男が5人乗り込むという暴挙に出ておりました、ここは一気にsoraの皆との結束が固まった瞬間でしたね(笑)

あっと言う間の4日間でしたが、本当にとても良い経験をさせて頂きました。

L!EFのメンバーの皆さんの人柄や、soraの皆のお互いの気持ちなんかも見ることが出来て本当にホットなツワーでした、そして旭川のMOSQUITは最高に最高なライブハウス!!!!!

書ききれてないことが多いのですが、なんとも収拾つかなくなるのでこの辺で、今日はなんだかバタバタでしたが、職場の試験用の課題が終っていないのだけど全然やる気になれません~!!

このまま今週の北九州/山口ツアーに突入したらやばいなぁ、ふふふ(汗)明日も明後日も時間が無い、やるなら今日なのですが、いんやぁ無理そうですね.............。

お久しぶりです、ここ数日なんだかんだと忙しい日々が続いております.........ってか完全に言い訳ですね~すいません!(汗)

明日は岡山にて、large400やソリドリズム、IDOLPUNCHのサポート等々でドラムを叩いているミツキさんと2ドラムでライブをやります、はじめての試みなのでワクワクよりドキドキが大きいですね、上手く行くかな..........。

そして土曜日からforget me not北海道ツワーです、初日は札幌へ、2日目は旭川、両日共に各地で企画をして頂けるL!EF、TG.Atlasと、そして東京からsoraを交えての4バンドでの2日間、札幌はハードコア色強め、そして旭川はaieやtheshuwaも参戦してのお祭りイベントのようです、楽しみですね。

今月はfragmentsでも福岡、山口へ徳島のHAMKと共に馳せ参じます、今回のライブはDRIFTAGEのサブロウ氏を迎えての新体制でのライブになります、が未だ完成ならず(汗)間に合うのか否か.........。

 

少し先のお話ですが1月17日に京都ウーピーズにてnimドラ息子ノンちゃんと共同企画を行います、今現在のメンツはこんな感じです。

nim
ovum
bacho
low-pass
theorem
AOW
a pictuer of her
burning sign
green sheep
猿ダコンクリート
ラブレット
ハイテンションセックスガール
jizue
curve
BONE MACINE
パスツール

and more!!!!!!!

と言う感じの完全お祭り仕様です、ウーピースにて2ステージ&午前から行う予定です、詳細は今月中には全て上がるかと思いますのでまた改めて。

そして2月に行うSAY HELLO TO NEVER RECORDINGSとの共同ツアー、大阪&名古屋場所の詳細もぺこぺこと決まってきております、こちらもお楽しみに。

沖縄のunripe、新潟のmidnight paradeのsplit、そしてinfroのシングルCD、ALLieの1stALBUMのリリース記念も兼ねて、全国各地からバンドが駆けつけてくれます。
リリースでは現在infro、elder共に大絶賛プレス中です!12月には両作品共お披露目させて頂けるかと思いますので、何卒宜しく御願い致します。

 

なんか久しぶりに書くとお知らせごとばっかりになりますね(汗)

とりあえず、またゆっくりと時間が出来たら色々と書きます~!!

 

 

 

腱鞘炎の調子も少しづつ良くなってきております、"叩きながらフットワークを見直す"スタイルで今回は順調そうです。

先週末はCIRCLE FLEXのライブがあり~の、5人編成でのfragmentsのスタジオを行いつつ、contrast attitudeのライブを見に行き~のでした。

土曜は名古屋のエターナルイリジウムのライブがとても素晴らしかったです!ああ言う渋い音を出せる男になりたいですね..........。

CIRCLE FLEXは年明け1月に神奈川へ、2月には東京の方にもお邪魔させて頂きます、ず~~っとマイペースにやってきているけど最近色々な所に誘って頂ける機会が増えて本当に光栄です、ありがとうございます!

先日マスタリングから上がってきたHEMP COACHING JUIDER/ハイテンションセックスガールの音源を聴きながら書いております、かなりgooooooodddddな作品になったと思います、後はメンバー皆のチェックでOKが出れば一安心です。

今回、DISCHARMINGMANやkiwiroll、folio、RAIN RAINS、malegoat等々で御馴染みの松井さんによるジャケットアートワークでこちらも頗る楽しみっす!

少しフライング気味ですが、来年は皆大好き!あのバンドやこのバンドのアルバム作品のリリースをめちゃくちゃ予定しております、2月にはBALLOONSの藤本さんが運営するSAY HELLO TO NEVER RECORDINGSとの共同企画で、大阪/名古屋とレーベルツアーを行います、沖縄からUNRIPE、新潟のMIDNIGHTPARADEや東京のTHREADYARN、そしてBALLOONS、forget me notやその他まだまだ沢山のバンドが出演します。

また追々こちらでもお知らせさせて頂きますので、楽しみにしていてください~!

バイト~スタジオ~から帰宅したところinfroの新音源のマスターが届いていたのでそちらを聴きながらつつつ、と書いております。

ってか前回のミックス時と揖斐さんの楽曲が変わっているんすね(笑)こっちの方が良い!って言っても正規のリリース作品だと前回のバージョンは聴けないんですよね~残念!

歌も録り直してる!なんやかんや変わったよ、とは聞いていたけど本当っすね、でもこっちの方が断然良いですね。

12月5日リリース、間に合うか少し心配ですがなんとかなんとか..........。

今回はシングル紙ジャケットでinfroらしいブラックユーモア満載です、皆口悪いな~(笑)彼ら本当にストレートなんで、でもそこがinfroらしいです。

今月号のFOLLOW-UPにてドラム/古賀君による今回の音源と、少しだけ現在の北九州について話を聞きました。

僕にとって(forget me notにとって)北九州って言う場所は本当に特別なところなんですよね、でも未だかつて良いライブを一度もしたことがない!(汗)

はじめて四国外にツアーに言ったのは下関/小倉、当時はtheOXIDEって言うバンドとsplitのTAPEを出して、theOXIDEと一緒に、もう6年くらい前でしょうか?

小倉では大好きな1000travels of jawaharlalに呼んでもらって、本当に嬉しかったですね~最前列でG/Vの下田さんがノリノリで腕を上げてくれていたのは今でも覚えております。

時間と一緒に本当に沢山の物や人が変わり続けて行きますが、勿論自分も同じように歳を重ねて少しづつ変わって行っているとは思うのですが、本質的な部分では変わらずにいられたら本当に良いなぁ、と思います。

その為にも時々下関/北九州の門を叩かせてもらっております、本当にいつもありがとうございます!今月末はFRAGMENTSで、そして来月頭にはforget me notで。

FRAGMENTS/SPO山さんにとっても北九州は特別な場所でしょう~

そんな、自分にとって大切な場所や人がいることに感謝です!

前回の記事から結構空きましたね(汗)ふんが。

なんやかんやとバタバタしておりながら、新しい生活のサイクルにもなんとな~く慣れてきた感があります、現在の生活リズムは中々良い塩梅です。

職場では最近寿司のネタ切り専門の使いっぱしりです、サーモン握りを作っているときはいつも欲望との駆け引きです。

無駄を省く為に24時週間スケジュールを立ててこれからしばらく生活してみようかと思っております。

昨日はFRAGMENTS4人ではじめてのスタジオへ、とりあえず4人いるだけで楽しいっていう危険な感じですが、出来れば今月末の福岡/山口ツアーから投下したいですね、そしてスタジオ終了後徳島へヨダレサゴ、TDG45のライブを見に、新メンバーになってのヨダレサゴは初見だったのですがガチャガチャ感が増していてナイスですね、やっぱりモツさんのヴォーカルは唯一無二ですね。

トーキングは言わずもがな、若いのに相変わらず上手いっすね~来年SSからリリースされる7インチ用の曲がドラマチックで素晴らしかったです。てつし君の叩きっぷりは本当にをう!っとなります。

なんだかんだで未聴だったHOSOMEのライブが本当に素晴らしかったです、ライブ後に色んな人と話してたら音源買い忘れてしまいました.........またレコード屋さんで買いましょう。

百景の2ndアルバムを聴きながら書きましたよ、メンバーの皆さん元気かな。

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1